大人になってもニキビが治らない…と悩んでいる人は少なくないですよね。

女性の場合、生理前など肌荒れしやすい時期はニキビができやすくなりますし、大人になってからのニキビは、若いころに比べて肌の代謝が悪いためか跡が残ってしまうこともあります。

そんなニキビの改善にブライトエイジの効果は期待できるのでしょうか。

調べてみると、ブライトエイジは年齢肌の改善に効果的な化粧品で、ニキビの改善に特化した化粧品ではありません。

つまりエイジングケアを期待する化粧品なので、ニキビの改善のためにブライトエイジを選んで使っているという人は少ないようです。

しかし、ブライトエイジはニキビに効果的な美容成分がしっかり配合されています。

例えば、肌の炎症を抑える効果のあるトラネキサム酸もそうですし、ニキビは肌の乾燥に伴い皮脂の分泌量が増えることで毛穴が詰まり、結果、毛穴に雑菌などが付きやすくなって発症するということも多いのですが、ブライトエイジには肌をしっかり保湿する成分も配合されています。

なので、大人になってからのニキビの改善にブライトエイジは効果的だということができます。

エイジングケアができ、肌のターンオーバーが正常化すれば、毛穴に皮脂が詰まり黒ずんだり雑菌が入り込んで繁殖するというトラブルも少なくなるでしょう。

ただし、ニキビケアには清潔な肌を保つということも必要ですから、毎日の洗顔をしっかり行って、メイク汚れなどをきちんと洗い流すようにしてくださいね。

そのうえでブライトエイジを使えば、大人ニキビの予防もでき、さらにエイジングケアができるので一石二鳥ですよね。