年齢肌に効果的な化粧品といえば、最も有名なのがドモホルンリンクルかもしれません。

ドモホルンリンクルと言えば、テレビCMでも話題ですよね。

0代からの年齢肌対策に効果が期待できるようで、今なら無料でお試しできるみたいです。

「無料」というのはとても魅力的。

しかも8点セットです。

でも、テレビCMのように夜使って朝、効果が実感できるのかどうかは試してみないことにはわかりません。

一方、第一三共ヘルスケアが販売しているブライトエイジも、年齢肌の改善に効果が期待できるエイジングケア化粧品です。

こちらは無料ではなく、4点セットで1400円、今なら夜用のクリームがプレゼントでもらえるキャンペーン中です。

やはり自分にとっての効果はどちらがいいのか…試してみないことにはわからないのですが、ブライトエイジとドモホルンリンクルの大きな違いは、「数」です。

もちろん成分なども違いますが、スキンケアにおいて「数」というのはかなり重要です。

手早くスキンケアを終わらせたいという人は、洗顔後、化粧水と乳液状美容液の2つでケアが終わるブライトエイジがおすすめだと思います。

でも、あれもこれも…といろいろな化粧品を順に使って、じっくり時間をかけてケアをしたいという人は、ドモホルンリンクルがおすすめ。

あれもこれも…と面倒だなと思う人は、ドモホルンリンクルのような化粧品だと、せっかく購入してもすべての化粧品を使うことなく終わってしまうかもしれません。

なので、最初から簡単ケアのブライトエイジを選んだほうが良いかもしれません。

いずれにしてもエイジングケアには継続が必須ですから、肌に合わなければ使い続けることができません。

なので、まずはトライアルで試してみることをお勧めします。