ブライトエイジは、エイジングケアに効果的な化粧品で、第一三共ヘルスケアが製造・販売をしています。

とても人気があり、その効果も口コミで高評価ですが、でもエイジングコスメとして人気が高いのは、このブライトエイジだけではありません。

最近は、ディセンシアのアヤナスも年齢を重ねるにつれて敏感肌に傾いてしまった肌のエイジング効果が期待できるコスメとして話題になっています。

なので、ブライトエイジとアヤナス、どちらがいいのか迷うという人も多いかもしれません。

しかし、今ならどちらもトライアルセットが用意されています。

ブライトエイジの公式サイトから注文できるトライアルセットはメイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液状美容液、そして今だけプレゼントでもらえる夜用のクリームが付いて10日分で1400円。

一方アヤナスは、化粧水、美容液、ハリアップクリームの3点セット、10日分で1480円です。

どちらも評判が良く口コミでも高評価ですが、どちらにしようか迷う…というのであれば両方お試ししてみるのもアリだと思います。

基本的には、年齢とともに肌の乾燥がひどくなってきてしまった…という人はブライトエイジ、肌の乾燥によって敏感肌で合う化粧品が少なくなってきてしまったという人にはアヤナスがおすすめのようです。

でも、実際に体験してみた人たちの口コミはとても参考になりますが、自分の肌に効果的かどうか、肌質に合うかどうかというのは、実際に自分の肌で試してみなければ分かりません。

また、どちらがおすすめなのか…というのも、人それぞれ違います。

ですから、まずはトライアルでお試ししてみることをお勧めします。